きらめく親子パン教室

2018年09月22日

本日は江古田のほろっほカフェにて、きらめく親子パン教室が行われました。

『イーストンと音楽会』に登場するくりのクリームパンを作ります。

パンが大好き! という3歳から7歳の元気な子どもたちが参加してくれました。

講師はパンの森、江古田のパン職人・森田康行さんです。

エプロンをして、コック帽をかぶれば、気分はイーストン☆ 

みんな真剣にパンきじをこねて……

「さあさあふくらめ パンのきじ」

こねた生地がイーストの魔法でふくらむのを待つ間には、昨年の公開で好評を頂いた、山田優子さん制作のクレイアニメーション「パン屋のイーストン」の上映も楽しみました。

ふくらんだきじで、くりのクリームをつつんで、くりのかたちにととのえて、いよいよオーブンへ。

いいにおいがしてくると、もうまちきれません!

おいしそうに焼けました! 

さっそく試食タイム。はじめてつくった焼きたてのパンの味に、みんなにこにこ、笑顔があふれていました。

おみやげに、できあがったパンと絵本を持って帰ります。楽しい思い出になったかな?

ご参加くださったみなさま、お力添えくださったみなさま、ありがとうございました!

「パン屋のイーストン」シリーズはどの本にも、後ろ見返しにやさしいパンのレシピがついています。ぜひおうちでも、絵本といっしょにパン作りを楽しんでくださいね。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう